2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次女リクエスト決定!

今日で6月は終わり。なんか長かったなー。 朝からパーソナルトレーニングへ。何だかんだで、計測開始当初より3キロくらい減ってきているので、珍しくお褒めの言葉をいただく。しかし結局は「じゃ、来月はもう1キロ減を目指しましょー」と相変わらずの鬼っ…

冷麺と夏の訪れ

ブログにこの写真が出てくると「そろそろ夏だな」と思う。モスにナンタコスの幟が出たのを発見したときと同じ感覚で。冷麺よ、この夏ももお世話になります。ペコリ。 今日の冷麺セットは、残念ながら「ぴょんぴょん舎」ではございません。同じく盛岡の製品で…

続・今日の味八⑧

ちょっと久しぶりの感がある味八シリーズ。今回も愛をこめてダラダラとお届けします。 今日のメイン献立は「ヒレカッ」(←献立表にはこう書いてあるのです)。体重規制のかかる身としては躊躇せざるを得ないほど、ボリューム感たっぷり。ま、完食してしまい…

ビリー隊長と仲間たち

夕食後、時間があまったのでため込んでいた家事を片付け、さらに時間があまったので、巷で話題のビリーズブートキャンプを初めて見てみる。何でこんなモノが我が家にあるのかというと、オットがピタゴラ装置DVDと交換で入手したものらしいです。興味津々で視…

次女の誕生日会

どうやら、昨晩は相当酔っ払っていたようで、帰宅後に濃い目の梅酒ロックを片手にこのブログを更新したことまでは覚えているのですが、その後の行動については、完全にブラックアウト。気がついた時はすでに朝。いろいろ中途半端な状態のまま、布団の中でム…

酔っ払い土曜日

・・・しばらくの空白期間がありました、すみません。この期間も全くいつもの通り過ごしておりました。特に何も変わりなく。 しばらく「家飲み」が続いた我が家。「久々に外で飲もう!」ということでオットと意見が合い、いざ吉祥寺!ヨドバシカメラは本日オ…

ガンダムとマクロス

昨晩に続きチヂミディナーの我が家。モグモグと食べている時に、シャッフル状態にしているiTunesからZガンダムの主題歌が流れてきてしまい、オットの「ガンオタスイッチ」がオンに。今秋から新しいアニメシリーズが始まるらしいこと、自分は「ユニコーン(と…

チヂミでディナー

いつものようにジムに行って、帰宅後はいつものようにダラダラっと過ごす日曜日。最近は再び着替えて外食に行くことすら面倒くさくなってしまい、パパッと簡単に作れるメニューで、夕食をやり過ごしています。 そんなわけで、今回食卓に上がったのはチヂミ。…

タパスで一杯

ナントカ大学の学会が入っていたはずの今日。しかし例の休講措置で見事につぶれました。本当だったら今頃「じゃあ打ち上げいきますか!」とどこかの居酒屋で飲んでいるころだわ、と思いつつオットのジムまで遠征に行く。 しかしチェックインした後に、オット…

久々宴会芸

今日から6月。職場で私の目の前に座っているY倉さんが他部署に異動され、別の方がやって来ました。目の前の景色が変わってしまうと、何となく落ち着かない気分。すぐ慣れるのでしょうが。新しくやって来たS井さんはずっと図書館に居た方らしく、突然この部署…