ビリー隊長と仲間たち

ビリー隊長と仲間たち

夕食後、時間があまったのでため込んでいた家事を片付け、さらに時間があまったので、巷で話題のビリーズブートキャンプを初めて見てみる。何でこんなモノが我が家にあるのかというと、オットがピタゴラ装置DVDと交換で入手したものらしいです。興味津々で視聴。
スポーツ中継以外ほとんどテレビを観ないので、純粋に初めて観たのですが・・・相当ハードですね、こりゃ。いかにもアメリカンなセットの前で繰り広げられるマッチョな世界。動き自体は、ジムのプログラムで見たことがあるようなものが多かったけれど、とにかく負荷が高い。要するにあの「バンド」がポイントなのね。しかもこれ「基本」となる1日目のプログラムだし。この調子で7日間やれば、そりゃあ筋肉つきますわ。ジムのインストラクターでも付いていくのは大変なのでは。
時間が経過するに従い、ビリー隊長の後にいるムキムキのお姉さんたちも、次第に苦悶の表情を浮かべて本当につらそう(テンション上がりまくり)。涼しい顔してこなしているのは前列の二人くらい?「ていうか、シェリーすげー!!」と我々の中では今回隊長と一緒に来日している方のキレのある動きに賞賛が集まる。結局、あまりにもきつそうで、入隊するのはちょっと躊躇してしまうのですが、なかなか興味深かったです。
そういえば、防○庁出身という異色の経歴をもつNくんによると、「自○隊体操」というものが存在するそうです。これも相当ハードな内容らしく、現役の自衛官はともかく、一般事務官が一緒にこなすのは無理があるそうな。なんと、その体操をやるための体操があるんですって。