2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさい作業

夜、ムスメが寝付いた後、1週間半ためこんだレシートを見ながら家計簿をつける。 同居以来、オットPCに家計簿ソフトを入れ、それぞれの支出と収入を(わりと細かく)入力しています。でも「今月の食費の目標値はここまで」とか、そういう殊勝な心がけに利…

モン・ヴァントゥー

毎夜視聴を続けているツール、ついに大詰め。今年は最終ステージの前日に厳しい山岳ステージが設けられています。しかも地獄の「モン・ヴァントゥー」登りゴール。上位選手のガチンコ勝負が展開され、結局ゴールまでテレビの前を離れられず。 モン・ヴァント…

つむじが二つ

女子なのに薄毛のムスメ。後頭部を激写。 いくら薄くても数年たてばどうせフサフサしてくるので、「今だけの赤ん坊らしい可愛さ」と思って特に心配はしていないのですが、お気づきでしょうか、つむじが二つあるのが若干気にかかります。 「つむじが二つある…

今年のツール

七冠王者ランス・アームストロングの復活、10数年ぶりに日本人選手出場(しかも2人も)と、何かと話題を呼んでいる今年のツール、ちょこちょこ見ています。 とは言っても、朝5時から起こされる可能性があるので、いいとこ23時位で切り上げざるを得ない…

スイカの友

夢のスイカ丸ごと一個購入。小玉ですが。 蒸し暑い夏のデザートといえば、スイカ。甘くて瑞々しくて、冷やして食べればお腹いっぱい。これまで何度も書いてきたように私の好物ですが、二人暮しだと(しかもオットは嫌いで決して食べない)なかなか手が出せず…

オモチャ箱登場

ご無沙汰しております。元気に毎日過ごしているのですが、常に同じリズムで、本当に変わりばえのない一日を過ごしているので、なかなかブログに書きたいトピックが見つからず、結果、放ったらかしになっていました。 ムスメ、本日で七ヶ月目です。先日、入院…