2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の晩餐

早いもので、あのドタバタの出産から一ヶ月が経ちました。ようやく決まったムスメの退院を明後日に控え、本日は私の一ヶ月検診。とはいえ、相変わらず問題もなくあっさりと終了。結局、なぜムスメが小さく生まれてしまったのかは分からずじまい。いいのか、…

電動ゆりかご

今日も続く病院通い。体調はだいぶ戻ったし、この生活にも慣れてきました。昔からずっとこうやって過ごしているような気がするくらい。 本日は、久々に以前の職場へ。大学&大学院時代にご指導を受けていた先生が今年度いっぱいで定年退職となるため「最終講…

ベビーベッド組立地獄

本日、オットは予定していた出勤がなくなったそうで、一緒に八王子へ。たくさん届けすぎてしまい、しばらくストップがかけられていた冷凍母乳ですが、年末に搾乳した分をどっさりと届けました。これでしばらくはもつかな。段々飲む量が増えてきているので、…

初めてのお年玉

新年の朝。まだ眠りこけているオットをよそに、モゾモゾといつもの時間に朝ごはんをとる。お節やお雑煮を準備することもできるはずもなく、パン・温野菜サラダ・シリアル&ヨーグルト・カフェオレという、お正月感のかけらもない取り合わせ。そういえば、ク…