2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ

今日で2月は終了! 個人的には、平日ひとりきりで初めての育児に追われた「試練の月」でした。長かった・・・。 いま一番の課題はお風呂です。大きいお風呂での入浴をはじめたのですが、なかなか手際よくいかず、全くもってスマートにいきません。はぁ。ま…

ひるごはん

自宅で育児をしながら過ごすようになって、平日は毎日こんな感じのお昼をいただいております。 前夜、会社から帰宅したオットが、おにぎりを作ってくれるようになり、とても助かっています。この日はゆかり入りおにぎり。ムスメを抱えた状態で食べることもあ…

秘密兵器!

買ってしまいました。 [asin:B001EWLNB8:detail] いわゆるバウンサーという、赤ちゃんをのっけておくとユラユラ揺れて、ひとりで機嫌よく過ごしてくれるというアレです。実家の父によると、昔は「トットトッター」と呼んでいたらしいですが。本当かいな。 事…

機種変更

ついに携帯電話を変えました。 これまで使っていた青い電話は、かなりお気に入りだったのですが、購入から5年近くが経ち、さすがに型落ち感が強くなり、ボロボロに。アンテナのカバーがとれております・・・。オットから「変えろー、変えろー」とずっと呪文…

二ヶ月検診

「二ヶ月検診」のため、久々に八王子の小児病院へムスメを連れて行きました。本来次は3,4ヶ月検診なのですが、退院してから4週間が経過した時点での成長の具合を診るためだそうで、追跡外来が義務付けられているのです。実は、私自身も久々の外出でござい…

育児漬け

久々の更新。1月21日にムスメが退院してから3週間と半分が経過し、ようやく余裕が出てきました。当初、ムスメは授乳している時と寝ている時以外は泣いてばっかりいて、何度途方に暮れたか分からなかったのですが、段々と笑ったりしゃべったり表情が出てきま…