2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんとカレー

武蔵小金井のヨーカドー内にあるベビー用品専門店へ、ベビーゲートを見に行きました。 同じフロアにフードコートがあって、いつもそこで昼食をとっているのですが、今日のオットのチョイスがすごいことに。 「はなまるうどん」のセットメニューだそうですが…

美しい姿勢

最近「すごいなー」と思ったこと。 意外とも言える、座っている赤ん坊の姿勢の良さ。 「いないいないばあっ!」というNHK教育の乳幼児向け番組を食い入るように観ている姿を激写。座るときは必ずピン!と背筋まっすぐ。人はいつこれを失って(無意識だと…

人気のケーキ店

本日、オットが代休となり、天気が良いこともあって、久々に親子三人でのんびり過ごしました。 先週の「アド街」で久々に吉祥寺がとりあげられ、そこで紹介されていたケーキ屋さん。とても良さそうな店だったので、オットの発案で行ってみることに。 東急裏…

食事椅子

ムスメ、早くも10ヶ月に突入。 3ヵ月くらいから夜はよく寝てくれる子でとても助かっていたのですが、最近になって少しずつ「夜泣き」の徴候が。0時くらいから2時間ごとに目覚めてモゴモゴ言うので、そのたびに(半分寝ながら)授乳して寝かしつけてます…

サトウのメンチカツ

台風一過の空。雲が高いです。飛行機雲もちらりと。 風が結構強く吹いていたので、もっと道がゴチャゴチャしているかと思いきや、どなたかがすでに片づけたあとらしく、折れた枝一本落ちていませんでした。ご苦労様です。 長年吉祥寺をブラブラしているのに…

ローリング

今日は台風で世間は大変だったみたいですね。・・・一日中家に居たので他人事みたいでスミマセン。とはいえ、言葉を解さない生物と一日中こもりっきりで過ごすというのは、それなりに疲れるものだと実感。 最近のムスメ。ローリングと方向転換と後退を駆使し…