2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人をダメにする

ついに買ってしまいました。 無印良品の「体にフィットするソファ」。巷では「(心地よすぎて)人をダメにするソファ」と言われているアレです。 リビングにあるソファは、誰かが寛いでいると、たいてい寝そべることとなり、おかげで他の人はあんまりのんび…

ひとり休日

木曜日は仕事の決まった予定が入りにくい曜日で、先週の土曜日にガッツリ働いたこともあり、週始めからひそかに休みを入れようと狙っていました。いわゆる代休。 こんな時は、子供も保育園を休ませるのが定石なのだけれど、入学を来年に控え、最近は毎日いろ…

G-セルフ

土曜日は朝から晩までかかる長丁場のシンポジウムと講演会の二つがブッキングしていて、ヘロヘロでした。さすがに一日で二つ、というのは初めて。明けて月曜日は、あちこちから借りた物品の返却詣でと相成りました。ふぅ、なんとか一山越えました。 そんな疲…

合同誕生会

三連休最終日。K家遠征の反動か「今日は家でゴロゴロする!」というムスメと共に、本当に何をすることもなく、夕方まで家から一歩も出ずに過ごしました。 夜から、実家の父母+三女さらに次女家族(次女と夫のKさん+子供二人)も集まって、母と三女の誕生日…

アンデルセン公園

土・日と千葉県某所にあるK家に、横浜のY家と共にお邪魔してきました。 こちらにご厄介になるのはもう数えきれないくらいで、もはや気心の知れた「親戚」のような感覚です。もともと妻3人が大学の友人で、それぞれ結婚してから大人6人で折々に集まっていたの…