2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書のススメ

育児生活のためしばらくお休みしていた「図書館通い」を、最近再開しました。ようやく暇をみつけては長編小説をコツコツ読み進める余裕が出てきたということかもしれません。とりあえず宮部みゆきの長編を中心に、地道に読んでおります。 ついでにムスメ用の…

So you think you can dance

最近夫婦ともに楽しみにしている番組。 「アメリカン・ダンスアイドル」というFOXチャンネルで放映されているオーディション番組なのですが、現在シーズン4が始まったばかり。シーズン3の放送からかなり時間が空いてしまって「あれ、やらないのかな?」…

どんぐりころころ

散歩の途中、井の頭公園の西園にある原っぱへ。 ドングリがたくさん落ちていたので、拾ってムスメに見せてあげたところ、大興奮。 子どもって、こういう小さくてコマコマしたものが大好きですよね。小さい手で不器用につかんでは落とし、つかんでは落とし、…

隣の柿は

ナビスコ決勝の日に、のんびりしたタイトルですみません。 上下ヒートテックを着込み、朝からウキウキ&ソワソワしたオットは、もちろん(?)決戦の地、千駄ヶ谷へ。残った私とムスメは、せっかくの休日なので(ある意味常に休日状態ではありますが)、実家…

侵入禁止令

予想していたことながら、日々育児用品が増えていく我が家。先日の食事用椅子に続き、キッチンへの侵入防止用にベビーゲートを購入。 早速、自力組み立てに挑戦。例によって、説明書とにらめっこしながら、通常の倍以上の時間をかけてなんとか設置。ふう。こ…