2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国際交流フェスティバル

近所(井の頭公園)で「国際交流フェスティバル」が開催されたので、行ってきました。去年、偶然散歩中に遭遇し「来年もぜひ行こう!」と思い、カレンダーにチェックしていたのでした。 実家の母&三女と一緒に、ムスメも連れて会場へ。ご覧のとおりの大盛況…

女5人の一泊旅行 その2

普段と同じく、朝6時にムスメに起こされたので、朝のお散歩へ。すぐ目の前にある海の方へ歩いて行ってみることに。とても良い天気で、キラキラしていて気持ち良いです。 ですが、初めて海を見たムスメはどうやら本能的な恐怖を感じたらしく、「無」の表情を…

女5人の一泊旅行 その1

カレンダーに左右されることなく、休みなく育児漬けの日々を過ごしているわけですが、珍しくこの5連休中に一泊旅行というイベントが。「実家の母+三姉妹+ムスメ」という、なんと女5人旅。女系家族です。 いつもお世話になっている「のんびり小町」というJ…

彼岸花

今日も今日とてお散歩へ。 玉川上水沿いの道、彼岸花が綺麗に咲いておりました。 和みますねぇ。近いうちにお墓参りに行かなきゃ。

強い母

朝・晩だけでなく、日中もだいぶ涼しくなってきました。お散歩日和なり。 いつものお散歩コース(井の頭公園)も木漏れ日でこんなに綺麗。歩いていて気持ちよいです。 妊娠前のジム通いでフリーウェイトのトレーニングをしていた(しかもトレーナー付き)お…

北海道物産展 ふたたび

最近、仕事が忙しいオット。土曜日出勤が続いて、東京の試合を観に行けないことも。 そんなこんなで、今日は平日だけれど、会社はお休みとのことで、特に用事はないけれど、いつもどおり、吉祥寺へプラプラと。井の頭公園脇のドナテロウズ(アイスクリーム屋…

スイートポテトパイ

夜21時すぎ、ムスメを寝かしつけたあとの至福のひととき。相変わらず、一日の疲れを癒す必須アイテムとして、アイスが欠かせません。しかし、考えてみれば、授乳中でなければ、確実にアルコール(焼酎のロックとか)に手が伸びていたことでしょう。 今夜はテ…

謎の爆笑スイッチ

早いもので、もう9月。いきなり涼しく、秋っぽくなってしまい、ムスメに何を着せたら良いものか、若干戸惑い気味です。そういえば、秋冬物の服って、全然用意してなかったかも・・・。上下に分かれた服もそろそろ必要でしょうか・・・。さてさて。 夕食後か…