女5人の一泊旅行 その1

カレンダーに左右されることなく、休みなく育児漬けの日々を過ごしているわけですが、珍しくこの5連休中に一泊旅行というイベントが。「実家の母+三姉妹+ムスメ」という、なんと女5人旅。女系家族です。
いつもお世話になっている「のんびり小町」というJR東日本のパックを利用し、行き先は伊豆。大好きなスーパービュー踊り子に揺られて向かうことに。まだ9ヶ月なりたてのムスメを連れて行くこともあり、母(←言いだしっぺ)は「なるべく近いところ」を選んだそうですが、どうやら半島をなめていた模様。近く見えても東京駅からサクッと2時間半ほどかかります。でもSVにはサロンもキッズルームも授乳室もついているので安心さ! いろいろ寝かしつけたり気分転換させたりしつつ、ごまかしごまかし乗り切りました。
宿は全室オーシャンビューということで、部屋からはこの眺望。

「うーみーはひろいーな おおきーいーなー」と、ついつい口ずさんでしまう。


宿の方が、布団をしくときにムスメ用の寝床も用意してくれました。布団を折りたたんで部屋のすみっこに設置。寝返りしても大丈夫なように周囲に座布団を置いてみたりして。

心配していましたが、それほど騒ぎ立てることもなく、朝までぐっすり寝てくれました。ホッ。