2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日のご褒美

最近のマイブーム。 夜21時頃、ムスメを寝かしつけた後、ムフフとばかりに味わうハーゲンダッツ。朝から晩まで日本語を解さぬ生物とマンマーク状態で付き合い、ようやく一息つける時間帯のよきお供でございます。これを目指して一日を頑張っていると言っても…

最近の成長ぶり

市が主催する「計測会」に行ってきました。身長・体重を測って母子手帳に記入してくれるのですが、すでに標準圏内に余裕で到達していることが判明。体重はまだ下のほうですが、身長は真ん中くらいです。どうりで最近重く感じるわけだ。身体もあちこちムチム…

体験試乗会

は〜るばる来たぜ、錦糸町〜! ベビーカー体験試乗会、してきました。我が家から電車と徒歩で行くことができる店舗ということで、30分くらい電車に揺られ、はるばる錦糸町まで足を伸ばす。ベビー用品の専門店は、やはりデパートに比べて格段に品揃えが良く、…

ブルースカイコーヒー

とにかく暑かった一日。これは初夏ですよ、初夏。分かってはいたことだけど、夏の育児は苛酷です。抱っこしていると二人とも汗だくになってしまう。これで本格的に夏が来たらどうなるんだろう・・・と、恐れおののいてしまう。 最近、我が家では散歩の途中で…

ホッと一息

今年の連休。ほぼ毎日と言っていいほど、吉祥寺に通いつめております。といっても、特に目的があるわけではなく、お散歩がてら井の頭公園を通り、気になるお店をのぞいたりしてブラブラするだけ。いつも午前中に出発して昼までに退散しているので、吉祥寺の…

コロパ!

今年のゴールデンな日々。千葉にある友人宅へ、初めてムスメを連れて一泊でお邪魔しようと思い、前々から楽しみにしていたのだけれど、私の実家の都合で泣く泣くキャンセルとなる。ぽっかり空いてしまったこの日の夜は、実家次女夫婦と三女が我が家にやって…