ブルースカイコーヒー

初夏!

とにかく暑かった一日。これは初夏ですよ、初夏。分かってはいたことだけど、夏の育児は苛酷です。抱っこしていると二人とも汗だくになってしまう。これで本格的に夏が来たらどうなるんだろう・・・と、恐れおののいてしまう。
最近、我が家では散歩の途中でお茶を飲むのが流行っています。といっても、アーウーと言っている乳児連れなので、屋外のお店ばかりですが。本日は、井の頭公園内にある「ブルースカイコーヒー」というコーヒースタンドを利用。

こんな感じで割と目立たない場所にひっそりとあります。座席はないので、公園の好きなベンチに座っていただくことになります。おからで作ったドーナッツなども気になりましたが、ぐっと我慢。コーヒー、美味しかったです。


最近、懸案となっているのはベビーカー。実はまだ購入していないのです。ジムに行って鍛えていたのをいいことに、どこへ行くにも抱っこひもという力技。小回りがきくし便利なんだけれど、さすがに、ムスメが6キロを越えてきたこと、密着していると暑くてたまらないことから、真剣に検討し始めることに。
でも、一口にベビーカーといっても今は本当に様々な種類があって、そもそも自分たちが必要としているタイプがまだよく分からないこともあり、悩ましいことこの上なし。むむぅ。どうしよ。