体験試乗会

は〜るばる来たぜ、錦糸町〜!
ベビーカー体験試乗会、してきました。我が家から電車と徒歩で行くことができる店舗ということで、30分くらい電車に揺られ、はるばる錦糸町まで足を伸ばす。ベビー用品の専門店は、やはりデパートに比べて格段に品揃えが良く、比較検討するにはもってこいなのです。
なんてったって、店内はこんな↓感じですよ!

写っていないけれど、周囲にはさらにズラリと各メーカーのベビーカーが揃えられています。ちなみに奥に写り込んでいるのはオットと店内用ベビーカーに鎮座しているムスメでございます。
最初、店員さんにお目当てのベビーカーの畳み方やら特徴やらのレクチャーを受け、あとは「じゃあご自由にご覧下さい」とのことで、空いている店内で、思う存分使い勝手を確かめることができました。畳んだり、広げたり、ムスメを乗せてみたり、店内をウロウロしてみたり・・・。
おかげで、当初はA型やらB型やらAB型やらで「血液型かよっ!」と思いつつ訳が分からなかったベビーカーの特徴の違いを把握できました。イメージが固まって候補が絞れたので、もう少し考えてみてから購入する予定。はるばる来てみて良かったです。