2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日ソロ活動

ムスメの遠足(といっても近場ですが)のため、本日は久々にお弁当を作成。 ムスメのリクエストにより、ほとんどいつも同じ内容です。ハンバーグは前日に作成。お弁当箱だけ、ハロウィン感が出ております。 保育園っ子にとって、たまの弁当は本当に嬉しいら…

春巻きラブ

秋晴れの一日。午前中からムスメにせかされて、保育園の散歩でよく訪れる公園に連れて行かれ、ジャングルジムのてっぺんに登る姿をドヤ顔で見せつけられました。 アタック中。慎重派なのでゆっくり足場を確かめながら。 いい天気です。 ひとしきり遊んで満足…

江戸と東京

ふと思い立って、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。最近、ムスメを連れて色々な博物館に行っています。博物館ラブ。 月に1回あるらしい「子供ふれあいの日(←子供連れだと常設展が安くなるそう)」だったのですが、子供の姿はほとんど見られず、外…

画伯作品集 その3

運動会が終わり、ムスメの次の関心事は月末に控える遠足へ。そればかりでなく、早くもイベント続きの12月が待ち遠しいそう。こちとら、年末のことなんてまだまだ考えたくないっすよ。 新作登場です。お姫様と王子様? お花をもってプロポーズ中らしい。上部…

ハラハラ運動会

先週に続き、台風19号が接近しているこの三連休でしたが、ムスメの運動会は天候に影響されることなく、無事に開催されました。 年長クラスということで、あちこち見せ場が多く、本人も緊張していたようですが、見ているこちらも何かしでかすのではないかと、…

久々のコロパ

台風18号の影響で、今日は仕事が休みとなり、午前中は家でムスメと気ままに過ごし、台風一過の午後から吉祥寺にお出かけしました。どんな天候であっても、休むことができない職業の方には申し訳ない限り。でも助かる。 ふと思い立って、久々にコロパ(単にコ…