スイカの友

スイカ丸ごと

夢のスイカ丸ごと一個購入。小玉ですが。
蒸し暑い夏のデザートといえば、スイカ。甘くて瑞々しくて、冷やして食べればお腹いっぱい。これまで何度も書いてきたように私の好物ですが、二人暮しだと(しかもオットは嫌いで決して食べない)なかなか手が出せず、いつも細かくカットされている物を買って我慢していました。
ところが、離乳食が始まったばかりのムスメが、スイカ汁が好物らしく、とっても食いつきが良いのです。口からこぼれてベタベタになってしまうという難点はあるものの、ついに現れた「スイカの友」。いきなり気が大きくなってしまい、丸ごと購入してしまいました。
小玉スイカ、最近増えましたねー。大玉に比べると、皮が薄くて味が濃くて、より美味しいような気が。小さく見えても、中身がぎっしり詰まっていて、お得感たっぷり。
ただ、予想以上に重くて、持ち帰りに難儀しましたとさ。