フルーツ雑惑

りんご

オットの故郷、岩手の親戚(りんご農家)から、毎年この時期になると、ドーンと届きます。大きなりんご(品種分からず・・・)15個と、りんごジュース。これがとても美味いのです。ありがたや、ありがたや。今年は頑張って食べきります!
私の勝手な私見ですが、男の人はフルーツをあまり積極的に食べない。誰かが皮を剥いてあげて、皿に盛られた状態にならない限り、口に入れようとしない。ただ単に面倒くさいだけなのか。父にいたっては「男はフルーツなんて甘ったるくて食べない」と言っていたっけ。でも、「ミックスフルーツタルト」は大好物というこの矛盾。・・・う〜む。
オットもフルーツをあまり食べようとしない。1人で食べるのにも限界があるので、結婚して以来、あまりフルーツを購入できなくなりました。スイカ(フルーツじゃないか?)なんてとてもとても。夫婦2人で生活している世の奥様達の多くは、「スーパーで見かけると、ついつい買いたくなるんだけれど、1人じゃ食べきれないから見てるだけ」と嘆いていらっしゃるのではないかと想像いたします。