続・今日の味八⑧

続・今日の味八⑧

ちょっと久しぶりの感がある味八シリーズ。今回も愛をこめてダラダラとお届けします。
今日のメイン献立は「ヒレカッ」(←献立表にはこう書いてあるのです)。体重規制のかかる身としては躊躇せざるを得ないほど、ボリューム感たっぷり。ま、完食してしまいましたけれど。ヒレカッの右隣には、シシトウと貝柱の串揚げ・・・かな。これは初めて見る献立ですが、オシャレに「ピンチョス(←ごく大雑把にいえばスペインの一口つまみ)」と表現してしまっても良いのかどうか。駄目でしょうか、やっぱり。
ヒレカッの左隣は、いつものとおり漬物ゾーン。上段左から温泉卵(!)、海草サラダ、糸コンニャクの煮物。温泉卵の登場にはちょっとびっくりしたけれど、まずまず無難な構成では。
来月分の献立表もいただいたのですが(すぐにスタッフで回覧)、「焼きぎょざ」やら「マカサラダ」など気になるメニューがいっぱい。味八は今日も元気です。でもこういう献立表を見るたびに「実は味八の戦略で、敢えてこう書いているのではないか」という疑惑が立つことも。狙って出来ることでは無いような気がしますが、確かに、私たち踊らされています。