酔っ払い土曜日

バルにて

・・・しばらくの空白期間がありました、すみません。この期間も全くいつもの通り過ごしておりました。特に何も変わりなく。
しばらく「家飲み」が続いた我が家。「久々に外で飲もう!」ということでオットと意見が合い、いざ吉祥寺!ヨドバシカメラは本日オープンのはずだったのですが、あからさまに工事の遅れが見られていて、周囲の予測を裏切らず、ついに「オープン延期」とのこと。見たところ、まだ外壁部分にクレーンが稼動している状況なので、もうしばしオープン日は先になることでしょう。近隣のラオックス含め、肩透かしをくらった人はさぞかし多かったのでは。
最近お気に入りのスペイン風バルで1杯、いや5杯か6杯。我々の間では「どんな店に行きたいか=どんなお酒が飲みたいか」なのです。今夜の私は、冷たい辛口の白ワインを欲していたのです。「ナントカ・ブランコ」と名前がついたワインが気に入って、連続でオーダー。ガブガブっとな。写真はフラメンカエッグというメニュー。美味し。
食後は、いつものオシュマンズをぶらついて、いつものお気に入りバーへ。最近はシングルモルトの修行を積んでいるワタクシ、ボウモア12年と、白州17年を続けて頼んでみました。う〜ん、美味しいっす!お酒が飲める幸せを今宵も噛み締めます。