タパスで一杯

タパスで一杯

ナントカ大学の学会が入っていたはずの今日。しかし例の休講措置で見事につぶれました。本当だったら今頃「じゃあ打ち上げいきますか!」とどこかの居酒屋で飲んでいるころだわ、と思いつつオットのジムまで遠征に行く。
しかしチェックインした後に、オットから一言「ところで、靴は持ってきたの?」。・・・はっ!?忘れちまった!!個人ロッカーの契約をしてからというもの「シューズを持っていく」という感覚が欠落してしまったらしく、他店舗に来るというのに全く思い至らず。オット大爆笑。私のこういううっかりミスをほじくって、いじるのが殊のほか楽しいらしい。むー、くやしい。ただ幸いなことに(?)出ようと思っていたプログラムは裸足でやるものだったので、何とかなりましたとさ。
気を取り直して。帰り道「何かお惣菜を買って行こう」という話に。荻窪ルミネの食料品売り場を徘徊。かなり久々に来たのですが、だいぶ雰囲気が変わりました。いくつもお店がある中で目にとまったのが「コメコメムーチョ(http://www.comecomemucho.com/)」という何だか変わった名前のお店。スペイン風のお惣菜を出すらしい。ほほうー。
最近スペインづいているなぁと思いつつ、いくつかお惣菜を購入。キノコのパエリア、ジャガイモのオムレツ、いわしのマリネ、完熟トマトのサラダ。帰宅してからプチ宴会となりました。まあ飲んでいるのは、ワインではなく、焼酎やビールなんですけどね・・・。