次女リクエスト決定!

鳥の塩焼きネギまみれ

今日で6月は終わり。なんか長かったなー。
朝からパーソナルトレーニングへ。何だかんだで、計測開始当初より3キロくらい減ってきているので、珍しくお褒めの言葉をいただく。しかし結局は「じゃ、来月はもう1キロ減を目指しましょー」と相変わらずの鬼っぷり。でもまあ、これくらい厳しい方でないと、とにかく自分に甘い性質なので、結果を出すことはできなかったことでしょう。感謝しております。
午後は一休みしてから、オットのジムへ遠征。今日は靴も忘れずに持ってきた。ストレッチ系のプログラムと、音楽にあわせてバーベルを上げ下げするプログラムに出る。終わったら猛烈にお腹が空いてきて、三鷹駅近くの居酒屋「唐辛子」に駆け込む。くー、運動の後のこの一杯!「台無しやんけ」という声も方々から聞こえてきますが、まあ良いんです。明日からまた節制生活送ることにします・・・。
そうそう。話はコロッと変わりますが、次女からついに「誕プレリクエスト」が届きました。オットの携帯に。ノートパソコンは諦めてくれたようで、ホッとしました。気になる内容は「iPod用スピーカー(充電できるやつ)」だったそうな。
早速、昨日オープンしたばかりのヨドバシカメラ吉祥寺店へ。中央線が止まる日だからか、雨が降っているからか、結構空いていました。売り場は広々、とても開放感があります。「シンプルなデザイン希望」とのことだったので、わりと即決でコレ↓を買いました。

【国内正規品】JBL ON STATION MICRO Dockスピーカー ホワイト ONSTATIONMICROWHTJ

【国内正規品】JBL ON STATION MICRO Dockスピーカー ホワイト ONSTATIONMICROWHTJ

結局「これで益々吉祥寺の外に出ることがなくなったね」という感想なのですが、ヨドバシには酒売りコーナーがないのね・・・。オットに言ったら「それ、ビックカメラだから!」と即ツッコミ。