こゆび

こゆび

身の回りに「小指が短い人」はいますでしょうか。いや、小指は短いのがあたりまえなのですが、その中でも「えー、どうして?!」と言ってしまいたくなるくらい、短い人のことです。結構いらっしゃるんですよね。
私の小指も短い。そりゃもう異様なまでに。↑写真にある色気のない手(マニキュアしばらくしていないです…)は私の手。見せると大抵の人が驚いてくれるもんだから、いざっていう時(?)の密かな隠しネタにしているくらい。他の指がわりと長めなので、よりアンバランスに見えます。でも、中学校時代に友人から指摘されるまで、自分では全く気づかなかったのです。「これが当たり前」と思っていました。ピアノも普通にやっていました(オクターブは親指と薬指でとっていましたが)。

  • 小指を使用しないオリジナルのタイピング法を身につけている
  • 電車のつり革には指3本だけひっかける
  • 「小指が短い人用の手袋があればいいのに」と思っている
  • 全く役にたってはくれないが、自分の小指を愛しく感じている

上記全てに当てはまる方、「同士」と呼ばせてください。