ウゴウゴルーガ

テレビくん

う〜、気もちわるい・・・。自業自得な朝を迎える。昨晩は会計してからの記憶をどこかに置き忘れてしまったらしく、気がつけば布団で寝ていたという、いつものオチがつきました。どうやら、オットが連れて帰ってくれたらしい。ごめんね、オット。ありがとう、オット。久々(?)に完全ブラックアウトです。「もう一人の私」の話をオットから聞いて、青くなったり赤くなったり。
二日酔いで苦しんでいる時に、宅配便が届く。嬉しそうに箱を開けるオットを横目で眺めていたら、中からテレビくんが!?こ、これは・・・?

そうでした、かなり前の話で忘れてた。「ウゴウゴルーガ」のDVDボックスが発売されるそうで、オットが「勝手に」予約していたのでした。完全受注販売のようで、手元に届くまで時間がかかっていたのです。それにしても、テレビくんかわいいです。ちょっとサイズが大きいけど。とりあえず置き場所がないので、テレビの前にちょこんと置いてみる。いいねぇ。
早速、夫婦で視聴。もう15年前になるのかー。放送時は中学〜高校生で、毎朝登校前に観ていたっけ。懐かしいコーナーの数々に、思わず笑みがこぼれる。そして驚くべきことに、今見ても全然古臭い感じがしない。それだけ「早かった」番組だったのかなぁ。特典で「2007年版」がついていて、大人になったウゴウゴくんとルーガちゃんが出てきます。でも大人になっても、ほとんど変わっていない二人が微笑ましい。ルーガちゃんはタレントさんで、ウゴウゴくんは「自分探し中」とのこと。髪は短い方が絶対似合うよ!
結局、そのままダラダラと過ごし、夕飯は豆乳鍋にしました。まる。