接骨院のボス

いきなり暑くなってきちゃいましたね。夏本番ってやつですか。
腰の調子ですが、昨日の運動の影響はなさそう。上腕部に筋肉痛(!)が発生していることをのぞけば、順調です。来週からは本格復帰できそう。
今夜はいつも参加している「パワーヨガ」があったのだけれど、あれは体幹部にかなり負担がかかるので(汗だくになります)、念のため見送りました。代わりに接骨院へ。
3人の整体士さんのうち、ボスともいえる方に初めて揉んでもらったのですが、やっぱり「経験値が上がるにつれ、上手くなる」ということを実感。さすがボス。よどみない動作で、筋肉というかツボと言うかに、ぐいーっと指が入ってくる感じです。極楽、極楽。
実は明日から連休です。数日前の日記で「10日間ちょっと」と書いてしまったのですが、土日をカウントに入れたら、何と17日!もありました。次に職場に行くのは22日(火)です。・・・すみません。
さーて、何をしようか。