復帰!

腰の痛み・違和感が全く消え去ったこともあり、今日からジムに復帰。最初はさすがに恐る恐るのスタート。ストレッチをするのも久々であります。「無理せず、無理せず」と自分に言い聞かせる。
いつもパーソナルでいろいろと面倒を見てくださっているコーチは、整体も出来る方なので(しかも私の身体の癖も熟知)、少しずつ腰に負担がかからないようにトレーニングメニューを修正してくれました。おかげで、上々のスタート。とはいえ、2週間ぶりだったため、「(負荷や強度は)また最初からやり直しだね」とのこと。一気に振り出しに戻る。とほほ。
さらに、他の方とは若干別メニューにしてもらって、毎週恒例の「ボクシングエクササイズ」にも参加。ペアに分かれてのミット打ちで、本日初参加のビューティフルガールと組むという幸運にも恵まれる。「めちゃくちゃスタイルのいい人だなー」と思っていたのですが、間近で見たら、あまりもの容姿の隙のなさっぷりに、「これはモデルさんに違いない!」と気付く。おしゃれ心の足りない私は、ファッション誌をほとんど読まないので(美容院に行くときくらい)、どこのどなたなのかは分らぬが、雑誌で見たことがあるような気もする。
とにもかくにも、やっぱり身体を動かすのは楽しいのです。久々にいい汗を流しました。最近、ちょっと気分がふさぎ込みがちだったのですが、一気に解消。気分爽快。「どうやらずっと運動をしていなかったためらしい」ということに、帰り道で思い至る。私って・・・。
腰を大事にいたわりつつ、これからもこの調子で続けていきたいです。