ゲーム一家

早朝、オットはソウルへ出発。明日の夜帰宅予定とのこと。何度も書くように、初海外です、この方。いってらっしゃーい。
午前中はゲームにいそしみ、まるっきり怠惰な生活を送りました。あ、ちなみに今やっているのはコレです。

1はやったことがないけれど、店頭で見た映像が綺麗だったので、衝動買い。今年の「夏休みの友」です。てへ。難しいけれど、面白い。
午後になって、さすがに「このままではイカン!」と思う。外出しなきゃ。結局、実家に電話を入れて、パステルのサマーゼリー(美味!)を手土産に、夕飯を食べに行きました。こういう甘やかされる場所があるというのは、素直に嬉しい。18時前にスタートする夕食後(実家は食べるのが早い)、残ったブリの煮付けや枝豆をつまみに、母とダラダラ飲みました。
そうそう。先日次女にプレゼントしたDSですが、大活躍しているらしいです。
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

母と3女もこのソフトにはまってしまって、日々英語レベルを競い合っているらしい。しかも、母専用としてもう1台購入してしまったらしく、水色のが増えていました・・・。でも、ソフトは買ってないので、結局使いまわしになっていて、あまり意味がないような。さかんに「あんたも『英語漬け』やりなさい!ためになるわよ!!」と言われました。はあ、そうっすか。
試しにやらせてもらおうと思ったら、4人まで登録できるメンバーの中に、「かずひこ(仮名)」というのが見つかる。「って、誰よこれ?」と聞いたら、「あの子も脇が甘いわよね〜、ぐふふ」と母。実家では、そういう方面の話を改まって聞いたり言ったりしないので(私もオットを紹介したのは入籍数ヶ月前)、娘に少しでもオトコの影が見えると、本人のいない場所で話題沸騰となります。
でも、たぶん「試しにやらせてもらった会社の同僚」くらいだと思うよ・・・。