昼寝できず

2週間ぶりに太極拳クラスへ。やっぱりこれがないと調子出ないです。一応、套路は一通り終わったのだけれど、記憶があやふやな部分がかなりあるので、しばらく復習となります。腰の調子も良かったので、次のエアロも出て、汗をドバーッとかいて帰宅。そして今日もとにかく暑い!ぐわーっ、溶けるぜ!!!!!
15時から18時までの間に、宅配が2件届くはずなので、眠気と闘いつつ、ひたすら待つ。いつもだったら、オットに任せて昼寝体制に入ってしまうのですが、今日はいないので、そうもいかず。こういうとき、オットのありがたみを思い知るのでした。いや、もちろんこれだけではないですが(フォロー)。
飛行機の関係で、0時近くにオット帰宅。明日お休みをとっていることだし、「詳しい土産話は明日聞くよ」と言ったのだけれど、本人興奮さめやらずと言う感じで、どんどん話かけてくる。「FCソウルのユニフォーム買っちゃった」というのはどうかと思いましたが、どうやら、楽しい旅行だったらしい。良かった、良かった。