日々めくっています

我が家の日めくり

昨日の「昼寝」に関し、若干補足させてください。
「寝るのはいい。けれどほどほどに」と。
日中あまりにもたくさん寝てしまうと、いつもの時刻に眠れなくなってしまい、睡眠リズムが崩れるおそれがあります。
昨晩、いつもおそろしく寝つきがいい私が、なかなか眠れませんでした(そりゃ4時間も眠れば当たり前)。

ということで、お気をつけあれ。



朝起きて、一番最初に何をしますか?
私は、まずテレビの上にある日めくりカレンダーに向かいます。
去年も使っていたので、すっかり身体にしみついた行動です。
これは最初のうち、なかなか力の入れ加減が難しく、ミシン目を無視するかのようにビリビリと破れてしまい、ちょっぴり腹立たしいのです。



気づく人は気づくと思いますが、ええそうです。
Zガンダムカレンダー」です。


オットの趣味ですよー。