仕事おさめ

7日分

実は、本日仕事おさめです。収め?納め?治め?修め?ニホンゴむずかしいね。
今年の冬休みは、1月5日まで。つまり2週間も休めるということでござる。わーい。オットは30日まで仕事が続くということで、ここは夏休みのときと同様、静かに休み気分を味わいましょう。
とはいえ、ただ浮かれてばっかりもいられない。まずは、大掃除。去年も泣きそうになりながらやったっけ・・・。日ごろ小まめに掃除していれば、何てことないはずなのですが。1年で何の進歩も見られない自分に笑うしかない。下手に休みが多いだけに、おそらく1人であれやこれやとやることになるでしょう。ああ、憂鬱。
あとは、お楽しみのウインターカップ。会場の東京体育館は電車で1本。非常にアクセスのいいトコロです。「今年は観られるだけ観る!」とオットに宣言したところ、何をどう勘違いしたのか、オットが全期間の前売りチケットを1枚ずつ買ってきた。24日から30日までの1週間、これは「毎日行け!」ということですか。年の瀬の忙しい(はずの)時期に、何をしているのだろう、私は。
ということで、年末は掃除とバスケ観戦、あとはジムの日々となることでしょう。