連続鍋と酔っ払い

キムチ鍋

イェーイ、本日も鍋です。手抜きに幸あれ!
寝違えたのか何なのか、昨日の夕方くらいからずっと首が痛いんです。帰りの電車でオット(本日代休)に「首が痛くて気力が湧かないので今日も鍋でいいですか?」と弱気なメールを送ったところ、「良いです。飲めば治ると思いますよ」という力強いお答え。そこまで言われたからには、飲まねばならぬ。
スーパーに寄って、今宵も鍋の具をセレクト。昨日は醤油ベースだったけれど、今日はキムチ鍋にしました。キム鍋ならぬキムチ鍋。具は、大根、ネギ、しいたけ、豚つみれ、豚バラ切り落とし、油揚げ、しいたけ、豆腐、白菜でござんす。微妙に昨日の具材とかぶっている所は、「大人の事情」ってヤツです。
そして、忘れちゃならぬ日本酒。オット遠征土産の中から、新潟の生酒をセレクト。アルコール度数17℃以上で720mlあるのに、気が付けば、4分の3が空いていました。あなおそろしや。
そんなこんなで、ほろ酔い状態のままパソコンに向かっております。乱文ご容赦くださいませ。いやー、しかし、あれだね。やっぱり鍋は1人でやるよりは、何人かいた方いいですね。一日お休みだったこともあり、いつもよりは元気なオットと、なぜか「J2チームの補強」というテーマであれこれ激論を交わしつつ、鍋を綺麗に平らげたのでした。仕上げは、最近我が家で流行りのラーメン&卵&ネギ投入で、しめました。
そして、オットの予想通り、いつの間にか「首の痛み」については、どうでも良くなっています。ビバ、酔っ払い!!