鍋大会

こんな鍋です

今日から冬休み!始まるときは嬉しくて、「あんなことやこんなことも!」と思っているのですが、楽しい日々は過ぎ去るのが早いのは世の理なのです。まあ、せいぜい風邪をひかないように、気をつけて参りましょう。
午前中からお昼にかけて、ジムへ。パワーヨガとエアロに立て続けに参加。いやー、すっごい汗をかきました。びっくり。
一旦家へもどり、オットと共に下北沢へ出る。ちょっと前に「野郎」で飲んだとき以来ですが、相変わらず、ここは若者の街。活気があるねぇ。なぜ来たのかというと、毎年恒例(?)の、東京ソシオの皆さまとの鍋大会が開催されるから。今年は(今年も)試合が全て終わってしまったし、1年間のお疲れ様と、来年のシーズン開幕まで元気でね、の意味を込めて。・・・ウソです、単なる宴会です。
運悪く、今年の会場に抜擢されてしまったSさん宅へ、スーパーの袋を提げ、歩いて向かう。行き止まりにある、可愛らしいアパート(ちょっぴり隠れ家風?)に一人暮らしをなさっているのです。ロフト付きでうらやましい。でも、我が家にもしロフトがあったら、オットの巣と化していたことでしょう。
さてさて。早速料理(といっても鍋ですが)にとりかかる。図々しくも、人の家のキッチンで料理をするのが大好き。さすがに男の1人暮らし、普段はあまり料理をする機会がないらしく、Sさん曰く、キッチン鋏は「初登場」だったとか。
途中、豆乳鍋が噴いてしまったり、酔っ払いパワーが爆発したり、ハプニングはありましたが、楽しい鍋でした。自分で持っていった日本酒(一昨日もらったヤツ)を、ほとんど全て自分で飲み干してしまったりしたのですが、そこはそれ。
Sさん、会場のご提供ありがとうございました!ペコリ。