今日の味八⑧

今日の味八⑧

本日の味八。すでに献立予定表の時点で、すごいことになっています。だって、

  • メンチカッ
  • 茄子カレー
  • 高野豆腐
  • ハムエック

ですもの!ネットの向こうにいらっしゃる皆様から「冗談だろ!」とのツッコミが多数聞こえてきそうですが、マジ本気マジ。メニュー表記の凄まじさもさることながら、この取りとめもない組み合わせに、心臓を打ち抜かれそうです。これぞ味八ワールド。
さて、お昼前に届いたお弁当。カパッと蓋を開けてみたらば、茄子カレーは何とアルミカップの中に・・・!一番大きい仕切りには「メンチカッ」と「ハムエック」がどーんと置かれ、写真では分からないのですが卵の下にはマカロニサラダがあります。(いつものことですが)今日の主菜はどれなの?!
そして高野豆腐の隣にはなぜかふりかけが。ゆえに、カレーはやはり主菜ではなく、おかずなのだという結論になります。うーん、奥が深いぜ。
来週の水曜日のメニューを見てみたら

  • ヒレカッ
  • 温泉玉子
  • 海草サラダ
  • 鮪角煮

となっていました。なんだかこれもすごそうです・・・。