続・今日の味八③

続・今日の味八③

新年度になって初めての味八DAY。4月分の献立表も一緒に届いたのですが、相変わらず凄いことになっています。一例を下記にそのまま掲載。

  • 舞茸ハンバーグ 玉子焼き ナゲート 小女子
  • シューマイ 蓮根揚げ 珈琲豆腐 たこ酢
  • 洋風おでん イカリング シバ若布 ニンニクの茎炒め
  • ビーフカレー ハムフライ 味噌コンニヤク ままかり
  • 鯖味噌煮 ツミレ煮 隠元肉炒め 黄金サザエ
  • 若鶏のワイン焼き 薩摩芋 揚げ餃子 スパゲテー
  • イカステキー 竹輪カレー揚げ マカロニ メンマ

・・・いつものことですが、ヤラセではありません。本当にこういう風に書いてあるんですっ。ザッツ味八ワールド。ラーヴ。
さてさて。本日の献立は右下から時計回りに【若鶏甘酢炒め、漬物、ピーナッツ味噌、ジャガイモ揚げ、ウインナー、茎若布】でありました。混然としていて落ち着きどころがないのが味八の良さ。慣れると癖になります、きっと。ただしピーナッツ味噌はやりすぎかもしれません(さすがに食べきれず)。
今の不安は、職場スタッフの中で唯一の「味八注文仲間」といえるY倉さんが、6月に異動されてしまうこと(他のスタッフはもっと無難なお弁当屋さんに注文している)。昨年のUお姉さまに続き、どんどん味八仲間を失っていく私。寂しすぎます。これから私は、たった一人で味八を注文しなければならないのでしょうか・・・。