ランチカレー

カレーランチ

ブログ更新を再開したと思ったら、あっという間に酒ネタ&食べ物ネタに埋め尽くされております。これが私です。
ミキスケさんと外ランチへ。この二人だとエスニック系に足が向くことが多いのですが、今回は私のリクエストで、カレー屋さんへ。久しぶりに来たので、以前に比べてランチメニューが格段に増えていて、いきなり相当の決断力が試される。ランチプレート(カレー1品+ご飯+手焼きのナン)という基本セット以外に、カレーが二種類ついてたり、タンドリーチキンがついていたり、ナンが大きいタイプだったり、副菜系が充実しているタイプだったり・・・。ぐおー、迷うぜ!!しばらくあれこれ悩む。
結局、オムライスカレーセットを選択。手前のオムライスにほうれん草のカレーがかかっています。それと野菜系のカレーがもう1種類とサラダ+ナン。ミキスケさんは日替わりの野菜カレー。ここはナンをその場で焼いてくれるので、お奨めでございます。あとスパイスが前面に出すぎていなくて、ホッとさせてくれる優しい味なのが嬉しい。
ああ、日本がもっと「ランチビール」を推奨してくれる国だったら良かったのに・・・!