カレーとジム

鶏肉カレー

この秋休み中、唯一の出勤日。我が大学の学園祭は、あまり盛り上がらないことで有名らしいけれども、一応、今日から始まっていたらしいです。職場の窓の外からは中音量でバンド演奏が流れ込んでくる。一日中、そんな賑やかな環境でお仕事してました。
21時からジムのオリエンテーション(2回目)の予約を取っているので、「ご飯を先に作っておこう」と思い立つ。こんな日はやっぱりカレーでしょう。鶏肉を炒めて、野菜を投入して、各種スパイス、トマトの水煮缶、ヨーグルトで煮込むだけという、簡単なカレーを作る。ご飯もセットし、いざ出陣!
今回は、パソコンにデータを入れながら、さし当たっての具体的な目標値を決めるカウンセリングから。さらにトレーニングの強度や回数などを決めてもらいました。気軽な気持ちで入会してみたけれど、なんだかどんどん本格的に・・・。ズブズブ。
さらに、初心者用にフォームのチェックなど、付きっ切りでサポートしてくれるプログラムがあるとのことで、それも申し込んでしまいました。ええ、流されております。でも、方法論というか、基礎を身に付けずに始めてしまっても意味が無いと思うので、しばらくは頑張ってみようかと思います。金もかけているのだから、妥協はイカンのです。
22時40分ころ帰宅。さすがにオットも帰ってきていて、「先にカレー食べた」とのこと。私も残りのカレーをパクパクと食べました。運動後のカレーは美味い!