荻窪でカレー

今朝は寒くて目が覚めました。夜中の暑さに耐えかねたオットが、無意識(?)にクーラーのスイッチを入れたらしい。ブルブル。「リモコンはオットが手の届かない場所に置こう」と決意。
いつものように、日中は夫婦ともにダラダラと過ごして、夕方ごろ外出。吉祥寺で簡単な用事を済ませて、本日の目的地へ。オットお奨めの「トマト」というカレー屋さんがあるのです。
荻窪駅の南口から商店街沿いに歩いて5分ほど。夫婦で切り盛りしているこじんまりとしたお店でした。席数も20席たらず。結構評判のお店らしく、ひっきりなしにお客さんが訪れ、ホールで働く奥様は、とっても忙しそうでした。でも忙しくても心のこもった接客をなさっており、好感度大。有名店は横柄な印象を受けがちですが、ここは全くそんなことなかったです。
オットはビーフジャワカレー、私はシーフードカレーを注文。もちろんビールも忘れずにね。「欧風カレー&シチュー専門店」の名をうたっている通り、「相当丁寧に煮込んでいるんだろうなぁ」と思わずにはいられないほど、コクのあるカレー。フォンから作っているらしい。そして色はいわゆるカレー色ではなく、黒っぽい感じ。チーズとレーズンが乗せられたご飯の上に、別添えのカレーをかけるスタイルでした。辛味はそれほどではなかったです。うん、美味しい。次回は、ちと高いけれど、シチューにトライしてみたいです。