マウスといえば⑦

着ぐるみマウス

まだ引っ張るのか、このシリーズ…。
今日は、オットがネットで発見してくれた「マウスの着ぐるみに会えるイベント」とやらのため、たまプラーザまで足を運びました。暇人二人組ここにあり。
着ぐるみ登場の時間があらかじめ指定されていたので、狙い撃ちで訪れる。予定の10:30にはどこから現れたのか、マウス登場!若干オレンジ色が薄めのように感じましたが、眠たげな目(しかもまばたきできる)と、視界不良なのかヨロヨロと歩く様がなんとも可愛い。
午前中の時間帯とあって、店内の人かげもまばらで、数名の幼児がまとわりついている以外は、私とマウスを遮るものはほとんどない。チャンスとばかりにツーショット写真もゲットしました。思えば、原博実氏以来かも・・・。
子供に尻尾を引っ張られ大ピンチのマウス隊長↓


「せっかく来たから何か食べていこう」と5階にあるレストラン街へ。何の気なしに訪れた「食彩健美 野の葡萄」http://www.budounoki.co.jp/tenpo/tama/tama.htm というビュッフェスタイルのお店が、なかなか良かったです。
基本的には野菜を多用したお惣菜が多いのですが、とにかく種類が多くて楽しめます。ランチ1600円というお値段もなかなか良し。もとは九州のチェーン店のため、関東ではココだけなのが残念、新宿あたりに出来ないかなー。最近では最大級の食欲を見せ、せっせと座席とビュッフェゾーンを往復。