将軍

毎日やってます

PSP当選後日談その2。
相変わらず、「みんゴル」をやっております。「はまっている」というほどではないと思うのですが、家事をする前後などに、ちょこちょこっと電源を入れて、楽しんでいます。なかなか上手くならないけれど、このゲームは、レベルが上がるにつれ、使用できるキャラクターや、コースの種類が増えたりするので、飽きっぽい私でも大丈夫なのです。
上手にプレーできるとレベルが段々あがっていく仕組みなのですが、最初は「段位」でスタートし、「師範代」→「師範」まで行くと、なぜかその次が「軍曹」になってしまう。私は今、その次の「将軍」です。オットはさらにその上の「王」とのことですが、巷には「神」もいるらしいという噂を聞きました。「神」って…。
しばらくオットがやらないうちに、こっそりとやり込んで、大分追いついたのですが、ついに気づかれたらしい。やばいです(なぜ我が家では、夫婦でゲームを購入すると、競い合ってしまうのでしょうか)。
「このホールでまだ−2しかだせないの?! そりゃ、なかなか軍曹から上がれないはずだ、アハハ」と言われた悔しさを晴らさねば…!