オットカレー

オットカレー

突然ふってわいたオットの連休も今日で終わり。とはいえ、明日出勤したらまた3連休なんですよね。まあ、先々週かなり働いていたから、たまにはいいのではないかと。耳掻き屋(←膝枕はしてくれないらしい)に行ってみたり、小平で練習試合見たり、楽しく過ごせた模様。
今晩は久々にオットが夕食を作成してくれました。オットカレーです。と言っても、事前に作り方(大したことではありませんが)を妻に細かく確認して作ったので、オリジナル性は希薄です。その辺はあまり無茶な冒険をしない人です。慎重派。
その甲斐あってか、なかなかの出来でした。「ここでたくさん誉めておけば、今後につながる!」とばかりに、これでもかと礼を言う。「いや、オレが作るなら『美味しくて参りました』」と言われるくらいのレベルじゃないと」とは本人の弁。理想は高いところにあるらしい。
「カレーにビール」は我が家の鉄則なので、サッポロビール食玩にリベンジ。おお、やっと違うものが出た!JRの新幹線のぞみですね。東北シリーズの時は「JR東日本に法外な使用料を請求され」はやてをシリーズに加えることが出来なかったらしいけれど、西日本は安かったのでしょうか。なかなか格好いいけれど、よく考えてみれば、また「鉄道」ですね、オット。