オットの好物は

オット好物?

オットは本日、東京対ユヴェントス@味スタを、わざわざ午後半休にしてまで観にいきました。結果はご存知の通り、1−4。 …ま、それなりに楽しかったらしいです(ただし前半まで)。
しばらくサッカーを観に行ってないけれど、そろそろ暖かくなってきたので、ナイターに行ってみましょうか。雨さえ降らなければ、夏の夜、特に国立の最上段付近でビール片手に観るのが、なかなか風情があって良いのですよ。


若干傷心気味のオットを、こちらは好物で迎えうちます。2年近く一緒に暮らしていると、大体の味の好みは把握できます。オットの好物は、ズバリ「カレー」「卵」この2点。ほぼハズレなし。ですので、ひき肉とみじん切りにした野菜をカレー粉でチャッチャッと炒めて、さらに御飯を炒め合わせたカレーピラフの上に、トロトロにしたオムレツをかけたりなんかすると、モリモリと良く食べてくれます。
さ、いっぱいお食べ。