シャホー

コンパクト!

届きました。本当は昨日着いていたんですけれども、面倒くさくて、居留守をつかってしまいました(オイ!)。というわけで、本日、「洗濯大会」真っ最中の午前に再配達してもらいました。早いですね、アマゾン。
すでにiPod miniを使用しているオットからは、「オモチャみたいなもんだから」と説明を受けているこのiPod shuffle。確かに、小さく、軽く、電子機器とは思えないほどのシンプルなフォルム。「私は無駄な操作を一切受け付けないよっ!」という潔さのようなものがプンプン漂っている感じがして、好印象です。
そして、しばしオットからレクチャーを受ける。「えー、まずオットPCを立ち上げてください」「ふむふむ」「それで、USBをここんとこにそのまま差し込んでください」「はいはい」「で、以上終了です」「…え、それだけですか?」「それだけです」
こうして充電をすることによって、勝手に私のプレイリストの中から、曲が適当に入る仕組みになっているらしいです(うろ覚えですが)。こんなに何も理解していない人間でも、なんとか大丈夫そうです。これから毎日よろしくね。