ミュージカルバトン

昨日のコメント↓で、ミキスケ様から、「ミュージカルバトン」なるものが回ってきたようです。オットが帰ってくるまでの暇つぶしに、いっちょやってみますか!

えーと、なになに?
①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
…どうやら「ミュージカル(歌劇)」のことを対象としているのではないのですね。これについては、Nothig!と答える他ありません。確かに、昨年あたりからネットワークウォークマン(現在はiPod Shuffle)を持ってはいますが、全てオットPCに入っております。


②Song playing right now (今聞いている曲)
残念ながら、現在我が家は無音状態。一人で居る時はたいていこんな感じです。ただしオットは音がない状況に耐えられない人なので、彼が帰ってくるとiTunesで音楽かけっぱなしになります。


③The last CD I bought (最後に買ったCD)
覚えてないっす!年に1枚買うか買わないかの状態なもので。テヘ☆ それでも頑張って思い出してみると、Jason MrazのCD↓が直近なのかなぁ…。J-WAVEで一耳惚れして購入。

Waiting for My Rocket to Come

Waiting for My Rocket to Come


④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
うわ、やっぱり出たよ、この質問。どうしようかなぁ…。「来るもの拒まず」という感じなので、改めて考えてみると難しいです。うーん。とりあえず、m-floのコレ↓と

EXPO EXPO

EXPO EXPO

ミスチルのコレ↓
深海

深海

吉田美和のコレ↓
beauty and harmony

beauty and harmony

ゲームのサントラながら、なかなか良くできているコレ!↓あとは…やっぱりクラシック方面でしょうか。玄人受けしないかもしれないですが、やっぱりチャイコフスキーは聴きごたえあって好きです。それと修論執筆で部屋に缶詰になってたころは、ベートーベンの「第9」を繰り返しアホのように聴いて集中力を高めていました。4楽章の最後(合唱が入るところ)ばかりが有名で、そこしか認知されていないようなところがあるのですが、やっぱり全体的なバランスが最高に美しい楽曲なのだと強く主張したい。また生で聴きたいなー。
などなど。ムリヤリ良く聴いた曲を挙げてみましたが、フィーリングなので、理由はうまく言えません。


⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ああ、こういう仕組みなのか。面白いですね。でも、残念ながら思いつかない。オットに渡そうかとも思ったのですが、すでにミキスケ様から渡っている模様。保留ということで。



…あんまり面白くなかったね。ごめんよ、ミキスケ様。