学食ランチ

本日のランチです

まだ6月なのに、すでに夏バテ気味で、頭がフラフラとしていて、イマイチ食欲がわかない日々を送っております。こういうのって、後からドーンと食欲が盛り返して、結局太ってしまったりするので、どうにかしなくては。
そんな中、今日はミキスケ様をお誘いして、お昼を学食で食べてみました。周囲にいくらでもお店はあるのに、安易かつ安上がりな選択をしてしまう私たち。学内にいくつか学食は存在しているのですが、その中でも一番古いレンガ造りの第一食堂へ。「さっぱりした物が食べたい。冷麺とか」などと言ってみたものの、そんなメニューはもちろん存在せず。冷やし中華が出ていたけれど、先週食べたミキスケ様曰く「ソバが美味しくない」とのことだったので、断念。結局無難な「関西風鶏うどん」に落ち着きました。淡白な感じが良し。ナルトはこういう食堂の仕様でしょうか。
目の前を見てみると、ミキスケ様は「今日のスパゲッティ」である「韓国風スパゲッティ」に果敢にもチャレンジ。なんと、キムチがトッピングされています。肉は鶏肉よりも豚肉の方が良さそうな気がしますが、木クラゲが入っていたりして、なかなか良さそう。どうやら当たりだったようです。
モタモタとうどんを食べつつ、周囲の若々しい雰囲気を省みず、互いの家庭の内情について、突っ込んだ話をしてしまった私たちでした。