05−06シーズン スケジュール

久々にバスケのことを。
現在、寂しいオフシーズン。久々にJBL、それと新設されるbjリーグのHPをのぞいてみました。おお、いつのまにかJBLもゲームスケジュールが発表されているではありませんか!ワクワク気分で見てみる。
これで両リーグともゲームスケジュールが発表されたわけですが、まだ開催場所が決まっていないゲームもありますな。私としては、都内での開催試合を、チーム・レベルにこだわりなく貪欲に観に行きたいと思っているので、JBLで言えば代々木第二、駒沢体育館あたりを狙い撃ちでしょうか。bjリーグはきっちりホーム・アウェーをとっているようなので、「東京アパッチ」なるチームを中心に観ることになるかと。でも有明コロシアムはちょっと遠いかなー。JBLでも府中市総合体育館とか、町田市立総合体育館とか、都内であっても少し手間のかかりそうなところで開催されるゲームもあり、この辺りの試合を観に行くだけの情熱が自分の中に生まれるかどうかは、まだ分からない(こんなこと書くと、某無糖さんに鼻で笑われそうですが)。
JBLを脱退してしまったチームに代わって、新たにスーパーリーグに福岡、二部の日本リーグに千葉のチームが増えたわけですが、やや、佐藤信長様が福岡に移籍するのですか!(←今更気付いた)なるほどねぇ。新しいチームということで、大変だとは思いますが、またその元気な姿を観る日が来るのを楽しみにしております。他チームのメンバーもいろいろと変動があるようですが、ロースターの発表を待ちましょう。