ゲームバトン

現在、ブログ界隈で話題沸騰中(?)のミュージカルバトン。先週ちろっと書いてみましたが、今度はオットから、その亜種とも言える「ゲームバトン」なるものが回ってきたようです。家庭内でどうかとも正直思うのですが、無視するのもアレがナニなので、取り上げてみようかなと。

  • Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

同じような質問で構成されているのですね、コレ。音楽の時と同じく、全く何も入れていませんよ……ハッ!「窓の森」で取り上げられていた某HPから無料ダウンロードできるゲームを数本入れていたっけ。前言撤回。でも、そんなもんです。

  • The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

ええと、コレ↓がエンディング直前で、止まったままです。私としては、よくあるパターン。

どちらかというと、最近はコレ↓ばっかりやっています。ちらっとここにも書いたのですが、時間をとられすぎないので、気分転換にいいんですよ。現在、やっとこさ「王」かつ「シルバーランク」に。オットを超えた(自分内快挙)!

  • The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

う〜ん。ゲームに関しては家庭内合議制なので、「買ってもらった」が正しいかもしれませんが、一応、上記のWA4でしょうか。サッカーシーズンが始まる直前、放っぽいておいても文句言われないようにと、オットに買い与えられました(その上、先にクリアされた)。

  • Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

はいはい、予想しておりましたよ、この質問。サクサクいきましょう。
まずコレ↓ とにかく、好きです。初めてやった時には、感心しました。

ICO(イコ)

ICO(イコ)

次はコレ↓ やっぱり名作だと思います。
クロノ・トリガー

クロノ・トリガー

あと、コレ↓も結構好き。続編はやっぱり出ないのでしょうか。
MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲

う〜ん、後は…(段々苦しくなってきた)。じゃ、実家3姉妹で正月にはまりまくったコレ↓で。全てのコースレイアウト、覚えてます。えへん。最後は、コレ↓にしとうこうか。一応、代々やっています(オンラインはしていませんが)。夏休みにはまったなー(しみじみ)。シーモアがなかなか倒せなくて、「憎いあんちくしょう」状態だったのが、印象的。
ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーX

…結局、アクション系は苦手であることが判明。RPG系でコツコツ地道にやるタイプです。この夏も、ヒマになったら、何かやろうかと画策中。でも最近、面白そうなものが少ないのです。

  • Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

そしてやっぱりこれ。う〜ん、このバトンには向き・不向きがあるので、またまた保留で。


一応、それなりにゲームをする夫婦だということです。現在は「オット→なんだか知らないガンダムRPG」「妻→みんゴル」という構図です。