新作カレー

新作カレー

うー、眠い。この2日間で、どれくらい眠ったのでしょうか、私は。でも、こんなのんびりとした週末は大好きです。
金曜日に本当は作ろうと思っていた新作カレー。にんにく・生姜のみじん切りと鶏肉を炒めて、玉ねぎと茹でたほうれん草のみじん切り、完熟トマト、ヨーグルトを入れて煮込むのですが、ふと思い立って、いつも使うカレールーを使わず、スパイスで作ってみました。
「スパイス」と言っても、全く大したものではなくて、クミン・ターメリック・レッドチリ・シナモンなどを投入するだけなのです。お手軽、お手軽。レシピサイトで見つけて「むむ、美味しそう」と思って作ってみたのですが、なかなか上出来。でも、たいてい新レシピは最初に作るときはうまくいくんです。が、調子に乗ってもう1回作ると、なんだか美味しくできない。さて、次回は?