横河武蔵野FC−FCホリコシ

fidan2005-07-02

久々にサッカー観戦に行きました。すぐ近くの武蔵野市陸上競技場で行われたJFLのこの組み合わせ。1000円で全席自由のお得感、のんびりとした観客席(サッカーはキレ気味の人が多いのですが)、ベンチに入れなかった選手がその辺をうろついている、チアガールが3名だけ(しかも内1人は今日デビュー)、「まだまだこれから」という伸びシロを十分に感じる運営体制、う〜ん、なんだかホッとします。こういうチームを応援して、苦楽を分かち合うという楽しみ方も乙なものです。
FC東京でかつて「キング」と呼ばれたアマラオを観るという目的もあったのですが、どうやら怪我で欠場だったらしい。ぐすん。競技場には、おそらく同じ目的で来てしまったであろうソシオの方たちが…。人のこと言えないけど、皆さん、ヒマですな。
オットは、一度帰宅した後、味スタへ自転車で行きました。今度は東京のホームゲームで、セレッソ戦。ええ、そうです、「ハシゴ」ってヤツです。もう私には、1日に2試合観る体力はないですよ。