オット夢中

今晩のお土産

またまた始まってしまう今週。しかも出ようと思ったら雨が降ってきたりしてしまって、憂鬱さ倍増キャンペーン。しかーし!私には新しい相棒(シャホー)があるのです。通勤途中は基本的にずっと聴きっぱなしなのですが、パラッパラッパー2のサントラやら、シブがき隊の「NaiNai16」やら、チャイコフスキーの6番やら、統一性のかけらもないシャッフルっぷりに、我ながらびっくりでした。

月曜日は、大抵スーパーに寄って帰ります。1週間の予定を頭に思い描きつつ、必要そうなものを購入。でも、大抵何か忘れたりします。そして帰宅した後は、暇だったりすると、オットから「会社を出ました」と連絡が来るまで、PCを立ち上げ、気ままにネットを徘徊することが多いです。でも、今晩はすっかり油断していて、オットの帰宅連絡に全く気付かず、大失敗。せっかくケーキまで買って早めに帰ってきてくれたのにねぇ。慌ててご飯を作りましたとさ。

今、オットはいわゆる「少女漫画(最近ボーダーレス化が進んでいるのでナンセンスな呼び分けではありますが)」にはまっております。「彼氏彼女の事情」以来、久々です。アニメ化されたものを観て、気になってしまったらしいです。↓

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

この漫画、随所に笑いのツボをつく物がちりばめられているのですが、見ていたところ、オットはその全てにひっかかっています。「このコマで笑うだろうなぁ」と思っていたら、必ず爆笑しているし。どうした、オット。笑いの沸点が低くなってないか?(確かに、面白く、中毒性の高い漫画ではありますが)
昨晩、突如「読ませろ」と言ってきて、もうすでに5巻目を読んでいます。こんなに夢中になっている彼を久々に見ました。未読の方は、是非体験してみてください。