日曜は掃除の日

好きです、メロン

今日は、夫婦共に何の予定もない。こんな日は、一日中ダラダラとして無為に過ごしてしまい、後悔するパターンにはまりがちなので、敢えて自分を奮い立たせ、掃除に励むことに。厚手の掛け布団と、先週義妹が来た時に使用した客用布団(というほどでもないが)を、せっせと布団圧縮袋に押し込み、夏用のタオルケットなどを出す。掃除機を隅々までかけ、湿度が高い時期になってきたので、風呂場のカビ掃除もしてみる。うむうむ。大したことはしてないくせに、しばし達成感に浸る。これで、今日は思う存分ダラダラできるな、と。
昨日は散々食べて飲んだので、お昼になってもお腹が空かない。オットはカレーの残りを昼ごはんにするようでしたが、この暑苦しい気候でカレーを食べる気にはなれず、「私はコレ!」とハーゲンダッツのメロン味を冷凍庫から取り出す。オットからは顰蹙を買いましたが、果肉感もあることだし(?)、ちょうど良かったのです。