3時間の不在

ものすごく風が強かった一日。こんな天候にも関わらず、出産後はじめて美容院へ行ってきました。前回が11月真ん中くらいだから、4ヶ月ちょっとぶりですわ。
ムスメとのお留守番は、オットひとりだと心もとないということで、実家から母と三女が参戦。大人3人で面倒を見てくれるということで、安心して行ってきました。
ムスメ退院後、こんなに長時間離れ離れで過ごすのは初めてだなぁ、と思いつつ、帰宅までの3時間ほどをゆったり過ごす。シャンプー、気持ち良かったです・・・。
昨日・一昨日と哺乳瓶で飲む練習をした甲斐あって、不在の間にミルクを飲むこともできたそうです。良かった、良かった。母乳で育てていると哺乳瓶を嫌がる子が多いらしいのですが、我がムスメは私に似てしまったのか、そういうデリケートな性分ではないようです。