メロン記念日

メロン記念日

ジム帰り「さーて、今日は冷麺にするか!」とスーパーに立ち寄ったところ、「メロン半分=298円」という爆安価格。こ、これは・・・!思わず手に取ってレジに並びました。
我が家は2人家庭なので、半分の半分、つまり4分の1ずつ食べることができます。実家は大家族(6人)だったので、こういうことがいちいち嬉しい。でも肝心なのは味です。安かったし、大して期待はしていなかったのですが、なかなかどうして、瑞々しくてちょうど良く熟していて美味い。しばし「メロン無口」となり、夢中で食べました。その真剣ぶりに、オットから「ほんとにメロン好きだよねー」との声がかかる。
ちなみに、オットの好きなフルーツは、「梨・柿・桃」だそうです。全部皮を剥かないと食べられないところがポイントかと。私の好きなスイカは嫌いだそうで、なかなか購入できないのが悩み。